Home > プリンターカートリッジをお求めの方へ > リサイクルトナーは通販で購入を!エプソン・キャノンなどの高品質トナーを販売 トナー開封時の注意点



リサイクルトナーは通販で購入を!エプソン・キャノンなどの高品質トナーを販売 トナー開封時の注意点

エプソンやキャノンなど一流メーカーのプリンターは、その高品質な印刷水準に定評があります。プリンター本来の美しい画質を保つためには、プリンター本体はもちろんのこと、トナーも適切に取り扱わなくてはいけません。トナーは高温多湿・直射日光を避けて保管し、開封時には使用期限や中身の漏れ出しに注意しましょう。身体や床にトナーが付着してしまった場合は、正しい知識をもって対応する必要があります。

トナーを開封する際の注意点やトナーの適切な保管場所について、リサイクルトナーを通販で扱うDREAMBOXが紹介します。リサイクルトナーはゴミや経費の削減に役立ちますので、通販で定期的に購入することをおすすめします。

リサイクルトナーを購入する前にチェック!トナー開封時に注意すべき点とは?

トナー開封時の注意点 - エプソンの高品質リサイクルトナーは「DREAMBOX」の通販サイトで

近年では、リサイクルトナーを使用する方も増えています。リサイクルトナーとは、使用済みカートリッジのトナー・部品の一部を交換したものであり、高品質でありながら低価格、かつゴミの削減で環境にも貢献しています。

リサイクルトナーに限らず、トナーを開封する際には、主に「トナーの使用期限」と「中身の漏れ出し」の2点に注意しなければいけません。中身が漏れ出した際の適切な対処法も併せて、詳しく確認していきましょう。

トナーの使用期限

トナーは時間と共に劣化するため、できるだけ早いうちに、遅くとも使用期限内には使用してください。使用期限が明記されていない場合も、2年から2年半程度を目安に、できるだけ早く使用しましょう。

中身の漏れ出し

トナーを開封する際に無理な力を加えると、中身が漏れ出すおそれがあります。トナーは基本的に無害ですが、皮膚に付着した場合はできるだけ迅速に洗い落としましょう。特に目に入った場合は流水で15分以上すすぎ、口に入った場合は大量の水でうがい、またはコップ1〜2杯の水を飲むことが推奨されています。いずれの場合についても、なにか異常が残るならば、早めに医師に相談してください。

トナーが衣服についた場合は、強くこすったりしてはいけません。濡らして固く絞った布・ティッシュ、またはメラミンスポンジを使って、汚れた箇所を軽く叩くようにしましょう。

また、トナーが床に広がってしまった場合は、基本的にほうきで掃除を行ってください。安易に家庭用の掃除機で吸い込むと、機内で発生した粉じんによる爆発や火災、故障のおそれがあります。トナー対応の業務用掃除機であれば、利用していただいても構いません。

DREAMBOXの通販では、リサイクルトナーを販売しています。工場直送のリサイクルトナー販売により、余分な経費を極力抑えることに成功しました。エプソンやキャノンはもちろんのこと、リコー・富士通・NECなど多くのメーカーに対応しています。リサイクルトナーをお求めのお客様は、ぜひDREAMBOXの通販をご利用ください。

トナーの適切な保管方法とは? 高品質なリサイクルトナーをお探しならDREAMBOXへ

トナーの保管方法とは - 高品質なエプソンのリサイクルトナーは「DREAMBOX」

印刷水準を保つためには、プリンター本体はもちろんのこと、トナーも適切に取り扱う必要があります。通販で購入したリサイクルトナーであっても同様です。特に保管の方法や環境はトナーの品質に関係するため、高品質かつ安価なリサイクルトナーを長く使用するなら、保管方法にも注意しましょう。

適切なトナーの保管方法について、保管場所と保管方法、開封のタイミングという3つの観点から見ていきましょう。

保管場所

高温多湿な環境や直射日光の当たる環境は、どちらもトナーの品質を劣化させます。温度が0〜35℃、湿度が20〜80%程度、かつ直射日光の当たらない場所を選んで、トナーを保管するようにしましょう。

また、過剰な寒暖差もカートリッジ内の結露を招くおそれがあるほか、ほこりの多い環境や磁気を帯びたものの近くも、トナーの保管場所としては不適切です。

保管方法

トナーはプリンターにセットする際と同じ置き方をし、立てたり裏返しにしたりしないようにしましょう。誤った置き方で保管してしまうと、粒子が偏りきれいな印刷が実現できなくなります。

開封のタイミング

トナーは、使用の直前まで開封すべきではありません。ただし、引き蓋テープ(シーリングテープ)を剥がしていなければ、光を遮り乾燥材を同封することで、その後1年程度は品質の致命的な劣化を食い止められます。

エプソンやキャノンの高品質なリサイクルトナーを通販でお探しならDREAMBOXへ

プリンターの印刷水準を守るためにも、トナーは高温多湿・直射日光などを避け、セットする際と同じ置き方で保管しましょう。また、使用期限に留意して早めの使用を心がけ、無理やり力で開けるようなことは避けてください。トナーが漏れ出して手などについた場合はすみやかに水で洗い流し、床に落ちたトナーはほうきで回収しましょう。

DREAMBOXでは、エプソンやキャノンなどの主要メーカーのリサイクルトナーを多数取り扱っています。環境マネジメントシステム ISO14001取得・世界品質基準のSTMC取得・日本カートリッジリサイクル工業会認証の工場を中心に、高品質なリサイクルトナーを製造しています。迅速な対応で全国にお届けいたしますので、通販でリサイクルトナーをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

リサイクルトナーは通販で購入できます!

会社名 DREAMBOX [ ドリームボックス ]
管理責任者(代表) 福井 葉子 (フクイ ヨウコ)
企業理念 地球環境問題に貢献し、社会のお役に立ち、人のお役に立つ
取扱いの主な商品
  • プリンタ消耗品・デジタル印刷機消耗品・他事務用品 等
  • (主にトナーカートリッジ・ドラムカートリッジ・インクカートリッジ等)
  • ・グリーン購入法適合のリサイクルカートリッジ製造工場製品を中心に販売しています。
販売先
日本全国へ販売
一般企業・小・中・高校・大学・幼稚園・保育園・各種病院と施設・官公庁・個人等
住所 〒702-8033 岡山県岡山市南区福富東2丁目29-13-A
お客様サポート無料電話 0120-107-037
TEL 086-259-0291
営業日 平日:9:00〜12:00 / 13:00〜17:00 [土・日・祝日休み]
お問合せ先
お問合せフォーム >>
※トナー・ドラム等の製品に関します事は、営業部まで、その他は、管理部にお問合せをお願い致します。
URL https://www.1toner.net/
DREAMBOX 他販売サイト
【DREAMBOX 楽天市場店】
https://www.rakuten.co.jp/dbtoner
【DREAMBOX Yahoo! ショップ】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dbtoner

DREAMBOX リサイクルトナー・リサイクルドラム
> 3つのお届け  @素早くお届け A高品質をお届け B安心をお届け

リサイクル(再生)トナー工場から直接、素早くお届けできます。
  ・先出し即納在庫品は、即日出荷可能です。
  ・ISO14001取得工場を中心に製造。高い製造技術・開発技術を持ったこだわりの、リサイクルトナーをお届け!
  ・リサイクルカートリッジは無期限保証付です。さらに安心してご利用いただけますように、全国約150拠点の
     サポート会社と連携し、スポット保守による、リサイクルトナーご利用のサポート体制も整えています。

お支払方法

  後払い(郵便振替・銀行振込・コンビニ)、代引(現金)が、ご利用いただけます。詳細 >

  
当店ユーザー様は、ご注文入力が簡単になります  

    当店ユーザー様ご注文は、専用ご注文フォームをご利用いただくと、入力がとても簡単になります。
    又、ショッピングカートご利用の際は、[□前回と同じ]にチェックしていただくと、入力が簡単です。
    DREAMBOXユーザー様 ご注文フォーム >

DREAMBOX お客様サポート 平日:9:00〜12:00 / 13:00〜18:00(土・日・祝日休み)
お客様サポート専用ダイヤル 詳細
▲ページのトップへ